2014年4月アーカイブ

ここで「ん?」てなったのはレス39の
「通名報道を選んでいるところは「社会的に認知されている名前で報道される方が、本人への制裁が大きい」ということでそうしています。」
という部分です。
対象への社会的制裁の大きさというのが基準になるんだな、と。
マスメディア記者の中には、自分の報じ方ひとつで報じる対象への社会的制裁が大きくも小さくもなることを自覚しており、その影響力を積極的に行使しようと してる人もいるんだな、これは「私刑」にもつながる微妙な問題であるにもかかわらず、このレスのようにカジュアルに言及されたりしてるんだな、と。

http://alfalfalfa.com/archives/7213360.html

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.11