社内で「デジタルPRプランナー講座」をやっています。

会社で「デジタルPRプランナー講座」という講座のプログラムディレクションと講義、およびワークショップのファシリテーションを担当させていただいています。

「デジタルPRプランナー講座」は社内の若手~中堅社員向けの社内研修で、2010年11月にスタートしました。毎週1コマ2時間の講座を約5ヵ月行います。現在は3期目の折り返し点あたりです。
名前だけ聞くとデジタル的手法を駆使したPRプランニングのための講座みたいですが、中身はデジタル時代のPRプランニングの講座というほうがしっくりくるかもしれません。

残念ながら社内研修ですので詳しいことをご紹介することはできないのですが、戦術に過度に焦点をあてたPRプランニングが注目され、または主流とされており、本来PRが担うべき良好な関係構築やそのための文脈設定が隅に追いやられているのではないかという問題意識をもとにプログラムを組み立て、展開しています。

この講座で僕は「教える」立場なのですが、もちろん学ぶことも多いです。
そういった学びがあればこのブログなどで共有していきたいと思います。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 10171683_10202108463336609_4098931910316391560_n.jpg

Powered by Movable Type 5.11