2014年6月のエントリー 一覧

ソーシャルリスクの芽。

違う会社の人がFacebookで何か投稿したとき、コメント欄でその会社の先輩と思しきユーザーがその人や投稿のことを揶揄したりからかったりしてることってありますよね。
あれ不快というか危険というか、微妙な感じですよね。
おそらく先輩はFacebookで同じ会社や部署の人としかつながってなくって、Facebook上で後輩をからかう行為が外の人に見られてるなんて夢にも思ってないんでしょうけど、これやっぱり危険だなあ。
友達にしか見られないと勘違いしてTwitterで犯罪自慢する学生とかと、何も変わらん。
自分の子供が学校でどのような人間関係を築いているかよりも、どの政治家がどの政治家の子分だみたいなことに詳しいことのほうが知的なことであるという考え方にはどうにも賛同できないのです。
さらに言えば、そういう政治家の人間関係に詳しいだけの自称知識人の人が、アニメやゲームに詳しい人を知的でないと見下すようなのには、なんなんだと思ってしまいます。

プロレスメディアのそれはなんとかならぬのか?

ある日本人プロレスラーにWWE入団の噂があるそうで、いくつかのスポーツ紙が「退団したCMパンクの後釜として」と報じているようです。
が、これ、WWEをちょっとでも見たことある人なら、そんなはずないって一瞬でわかるはず。
プロレスメディアのWWEオンチはなんとかならぬものですかね。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 10171683_10202108463336609_4098931910316391560_n.jpg

Powered by Movable Type 5.11